カカオフレンズとは?

ちょこっと休憩記事

カカオトークのキャラクター「カカオフレンズ」(카카오프렌즈)の名前や生い立ち、グッズを紹介。

日本で一般的に使われているコミュニケーションアプリは、「LINE」。
韓国では、「カカオトーク」です。そのカカオトークのキャラクターが「カカオフレンズ」(카카오프렌즈)です。
カカオトークをダウンロードすると、最初から入っているスタンプで、日常に使える絵なので非常に使い勝手がいいです。最初は、見慣れず変だけど可愛いキャラクターだと思っていても使っているうちに愛着が湧いてきてキャラクターの名前や生い立ちが気になるはずです。
今回は、カカオフレンズを紹介します!
✳︎日本と韓国では紹介の仕方が少し違うので、そこにも紹介します。

ライアン(RYAN)라이언

立髪はありませんが、立派なオスのライオンです。
他の子の面倒を見たりお兄さんらしい一面もあります。

日本

韓国

アピーチ(APEACH)어피치

アヒルのチューブの靴を取ったりしていたずらっ子のアピーチ。
日本限定のキャラクターちびアピーチは人気!私も表参道のショップでぬいぐるみや衣服など大人買いしました♪

日本

韓国

ちびアピーチ

ここで情報を見たりアピーチの壁紙をダウンロードしたり出来ます

ムジ&コン(MUZI&CON)무지&콘

うさぎの服を着た「たくあん」のムジと ムジの面倒を見ているワニっぽいコン。
たくあんは、韓国語で단무지「タンムジ」です。韓国料理のお店の付け合わせでもよく見かけるのでポピュラーな食べ物です。

日本

韓国

フロド&ネオ(FRODO&NEO)프로도&네오

犬のフロドと猫のネオは、おしゃれなカップルです。
たまに喧嘩をすることはありますが、すぐに仲直り!いつも一緒で仲のいいカップルです。

日本

韓国

チューブ(TUBE)튜브

温厚な性格のアヒルのチューブ。
足が小さくコンプレックスがあるため、靴(足ひれ)を履いている。
怒ると緑色になって凶暴になりますが、落ち着くとすぐに元の白いアヒルに戻ります。

日本

韓国

ジェイジー(JAY-G)제이지

サングラスをかけたモグラのジェイジーは、シークレット・エージェント。
一見怖そうに見えますが、寂しがりやで繊細です。
たまにサングラスを取るときもあります。

日本

韓国

気に入るキャラクターは、見つかりましたか?みんなそれぞれ個性があって可愛いですよね。
私は、アピーチとチューブ推しです!チューブの愛らしいポテっとしたクチバシと、アピーチのセクシーな後ろ姿がお気に入りです。

韓国では、カカオフレンズのショップがいくつかあります。
ぬいぐるみや、スマートフォンのアクセサリ、文房具などなど・・・。
お店の入り口にあるキャラクターと写真を撮ることも出来るので、ちょっとしたテーマパークに行った気分になれます。私も韓国に行くときは必ず、行って買い物します。皆さんも行った際には訪問してみてください。

記事一覧

全ての記事をまとめた一覧は、こちら

コメント

  1. […] ・カカオフレンズとは? […]

タイトルとURLをコピーしました