日本でもお馴染み韓国にあるファストフード(マクドナルド編)

ちょこっと休憩記事

韓国旅行に行く時、本場の韓国料理を楽しみたい方も多いかと思いますが、長い間滞在したり、何度も行くと少し飽きてしまう時があります。そんな時、マクドナルド入る事をおすすめします!いつもの食べ慣れた味の他に、韓国限定の食べ物やアイテムがあるので、楽しめます。
私は、ハッピーセットの日本にないおもちゃを購入するのが楽しみで必ずチェックしてから行きます。
ぜひ皆さんも参考にして行ってみて下さい。

韓国のマクドナルド(맥도날드)メッドナルドゥ

街を散策すれば、どこにでもあるマクドナルド。韓国では、맥도날드(メッドナルドゥ)と呼びます。
日本と同じ商品もありますが、韓国限定の商品もあります。
定番のハンバーガー、ビックマックから日本にはないプルコギバーガー、スモーキーダブルベーコン、モッツァレラなどいろいろな種類のバーガーがあります。配達もしてくれるので雨の日などに利用する便利です。

朝マック(맥모닝)メッモニン

朝マックは、AM4:00〜AM10:30
日本にあるマックグリドルはありませんが、トルティーヤ(スナックラップ)もあり種類は豊富です。
お店にもよりますが、朝早く6時頃から店内で食べている人がいるので、店員の目も気にせず朝からゆっくり出来ます。

セットの種類は、コンボとセットです。コンボは、マフィンと飲み物。セットは、マフィンとハッシュドポテトと飲み物です。

通常メニュー

通常メニューは、AM10:30〜AM4:00
お馴染みの、ハンバーガーやビックマックもありますが、韓国限定のバーガーもあります。


私が初めて韓国のマクドナルドに行った時は、プルコギバーガーを食べました。日本のてりやきマックバーガーに似たものを感じて美味しかったです。長期の滞在中もプルコギバーガーにはお世話になっていました。他のものに比べて少し安いので手軽に安く済ませたい時にオススメです。
私の本当のオススメは、下の画像のフィレオフィッシュの隣にある「マックチキンモッツァレラ」です。サイドメニューにもあるモッツァレラチーズスティックがチキンの上に2本のっているバーガーです。チキンの上のソースは、アラビアータソースで少し辛いです。辛いのが苦手な人は、注意が必要ですがチーズもあるので大丈夫だと思います。日本にないバーガーで美味しくて、食べ応えもあるのでオススメです。ぜひ食べてみて下さい。

サイドメニュー

サイドメニューは、ポテトやナゲット以外にスナックラップや、チーズスティックがあります。
ハッシュドポテトは、朝メニューなので通常の時間帯には提供がありません。

デザート

デザートもたくさんあるので、歩き疲れた時にちょっと休んで甘いものを食べるも良いです。
私は、よくオレオのフルーリーを食べていました。日本にまだフルーリーがない時から他の国や韓国にあって早く日本にも来て欲しいと思っていたので今日本にある事に幸せを感じます。
まだ食べた事はありませんが、同じようにチュロスも日本に来て欲しいです。

知っていると便利

注文する時に、韓国の英語なので日本とは少し発音が違うので注意が必要です。
最近は、タッチパネルで注文するのであまり苦労する事はないと思いますが、注文の仕方が分からなくて店員さんに聞いたりする事もあるので知っておいた方が良いと思います。

日本語韓国語読み方
バーガー버거ボゴ
セット세트セトゥ
マフィン머핀モピン
ポテト후렌치 후라이フレンチフライ
ダブル더블 ドブル
ナゲット너겟ナゲッ

タッチパネル操作

タッチパネルでの注文は、英語でも出来ます。
初めに店内で食べるか、持ち帰るかを選択してから商品を選びます。
細かくカスタマイズしたい時も、パネルから出来ます。
注文した後の会計は、クレジットで出来るので便利です。
レシートが出てくるので、店内のモニターで番号が表示されたら取りに行くましょう!

韓国料理に飽きたり、ちょこっと休憩したい時は、マクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

韓国マクドナルド公式H Pは、こちらから。

コメント

  1. […] ・韓国のマクドナルド […]

  2. […] 韓国のマクドナルド日本でもお馴染みのマクドナルド。韓国限定のバーガーあるって知っていましたか?珍しいバーガーの紹介や、オススメ商品、注文の仕方を紹介しています。 […]

  3. […] 次のページ […]

タイトルとURLをコピーしました